マーキュリー周辺グルメ日記 ラーメン「塩らーめん 塩こっこ」編(追記)

大阪で楽しくお得に麻雀するなら南森町3人打ちフリー麻雀、雀荘マーキュリーです。

もう1月も中旬に入り、急に寒くなってきましたねぇ

やっぱり寒くなると、暖かいものが食べたいですよね!

そんな時はラーメン食べましょ♪

そんな訳で今回も、またまた当店の近くにあるラーメン屋さんをご紹介します!

第10弾は、「塩らーめん 塩こっこ」です。

塩らーめん 塩こっこ

マーキュリーからは天神橋筋商店街の中を北に歩いて3~4分ぐらい。

ぼーっと歩いてたらすぐに着きますよ♪

あっさり、二日酔いの日にでも、美味しい塩ラーメンのお店です。

美味しいラーメン屋さんの「ぎょぎょぎょ」(本町、針中野、関目高殿)と「濃度8」(日本橋、野田)が系列店のお店です。

オススメは以前も美味しかったのですが、先日リニューアルされた

「新・鶏塩らーめん」 

塩らーめん 塩こっこ

 

チャーシューがリニューアルされた様で、以前のスモークチキンも良かったのですが、鶏もも肉、豚ロース、鶏つくねの3種類がのって680円!

具材のボリューム満点で安くて旨い♪

コスパ最高です!!

スープは、鶏の旨味がよく出ていて、とても上品な1杯。

僕は二日酔いの場合が多いので、そんな時には大好きな味です。
(胃が浄化される感覚です。)

麺は透明感のある細めのストレート麺!!

ツルツルっと何杯でも食べれちゃう、すっきりした味わいのラーメンです。

常時二日酔いの僕にはとても合うやさしくも、コクのある1杯です♪

胃袋が弱ってない時に、次は鶏濃縮つけ麺食べに行こうと思います!
(つけ麺は量が多いので、最近あんまり食べてないんですよね…)

「鶏濃縮つけ麺」 

塩らーめん 塩こっこ

塩らーめん 塩こっこ

まずは麺ですが、全粒粉中太平打ちのモチモチ麺!

トッピングは麺の上の紫のスライスオニオン、半熟の味玉、薄衣が付いた鶏。

つけ汁は濃厚な鶏白湯に濃いめの醤油ダレに鶏油を加えたコクのあるこってりつけ汁。

ドロッとしたつけ汁が好きな方にはおすすめ!

最後はもちろんスープ割り!

おいしく頂きました♪

 

当店からも、南森町の駅からも近いので、是非一度行ってみてください。

その際は是非、マーキュリーで麻雀楽しんで下さいね♪

 

店名 塩らーめん 塩こっこ
住所 大阪市北区天神橋3-2-28 ノーブル南森町1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 無し

 

メニュー

塩らーめん 塩こっこのメニュー 塩らーめん 塩こっこのメニュー 塩らーめん 塩こっこのメニュー

 

地図

関連記事