マーキュリー周辺グルメ日記 もつ鍋・ごて焼 「珍竹(チンチク)」編(追記)

大阪で楽しくお得に麻雀するなら、南森町3人打ちフリー麻雀、雀荘マーキュリーです。

毎日、蒸し暑い日が続いてますが、皆さん体調崩してませんでしょうか?
私はただの飲み過ぎで体調を崩し気味です…
昨晩のW杯、日本VSセネガル戦で眠い方も多いと思いますが、本日も頑張っていきましょう!

こんな蒸し暑い日は雀荘に逃げ込むのが得策です☻
麻雀していると暑いのも忘れちゃいますよね!

さて、こんなに暑い中に飲みに行くなら熱い鍋で汗かきながらビールが最高です!
ということで、本日は、ビールがススム、マーキュリー近くの超おすすめのお店をご紹介いたしますよ♪

もつ鍋・ごて焼 「珍竹(チンチク)」です。

大阪・南森町 珍竹

大阪・南森町 珍竹

当店からは歩いて徒歩3分ぐらいで至極の「もつ鍋」と旨みたっぷりの「ごて焼」が大阪、南森町食べられる、お酒のススムお店です。

正直、僕は紹介したくないお店です。

なぜなら、狭いし、常連さんも多いですし、混んでるし、めっちゃ美味しいし、これ以上人気店になると入れなくなるからです…
(本当に美味しいから、絶対行ってください)

大阪・南森町 珍竹

肝心の味ですが…

もつ鍋は醤油ベースのアッサリ系でスープでお酒が飲める美味しさ!

日本酒、焼酎最高ってなりますよ!

追加で、豆腐、ごぼう、つくね等を入れていくのもOK。

目の前のガスコンロで温めてグツグツ感がとても良く、この寒い中、コンロの前でつつく鍋は最高です!!!

大阪・南森町 珍竹

ごて焼き(地鶏炭火焼)も、超オススメ!

目の前で焼かれて、炭火のいい香りが付いて、外側はカリっとしているのに、内側は、レアでジューシーな肉汁が詰まってます。

お酒が止まりません…

大阪・南森町 珍竹

 

もつ鍋の〆には、雑炊、うどん、そばを投入!

僕のオススメは、そば!

雑炊、うどんも良いですが、僕は何故か「そば」一点です。
なぜなら、めっちゃ美味しいからです。

寒い中、温まりながら食べる「もつ鍋」と「ごて焼き」最高です♪
※実は焼豚もめちゃくちゃオススメです♪

珍竹

是非皆さんも、一度食べてみてください。

皆様、お腹を満たして当店で麻雀しましょう♪

 

店名 珍竹(チンチク)
住所 大阪市北区天神橋2-4-22
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜・祝日

 

メニュー
大阪・南森町 珍竹

大阪・南森町 珍竹

大阪・南森町 珍竹

 

地図

関連記事