マーキュリー周辺グルメ日記 コロッケ「中村屋」編(追記)

大阪で楽しくお得に麻雀するなら南森町3人打ちフリー麻雀、雀荘マーキュリーです。

本日は超有名な、マーキュリー近くのお散歩買い食いスポット!
ビールのアテにもバッチリなお店をご紹介します。

超有名コロッケ店「中村屋」です。

コロッケ中村屋

コロッケ中村屋

ダウンタウンの浜田さんが、大好きな事で有名なコロッケ屋さんです。
その他、テレビでもよく取材されてますね。

食べた事が有る方は多いと思いますが、本当に美味しいですよ!

ラードの香りが漂う中村屋のコロッケは、外はサックサク!
中は、甘みがたっぷりの味付け。
中は99%じゃがいもなのに、なぜかめっちゃ美味しいのです!

行列が出来てることが多いのですが、回転が速いのでそれほど待たずに食べる事が出来ます。
警備員いるコロッケ屋はここぐらいじゃないでしょうか?

一個づつ、食べ歩き仕様にしてくれるので、子供と天神橋散歩中は、必ず買い食いしちゃいます。
是非、その場で揚げたてを食べることをオススメしますよ♪

お土産や、晩ごはんのおかずに買って帰ってオーブントースターなどで軽く焼いて食べてもめちゃくちゃ美味しいです。
コロッケ1個でご飯1杯いけるレベルです。

中村屋のコロッケ

中村屋のメニュー

日曜日、祝日が定休日なので平日に行ってくださいね!
また、コロッケは売り切れることが多いので15:00頃までに行くことをオススメします。
(18:00頃にはほとんどコロッケは無いです…)

中村屋はコロッケばかりが、取り上げられますが、ミンチカツも激旨です♪

中村屋のミンチカツ

中村屋のミンチカツ

ミンチカツって聞き慣れないですが、いわゆるメンチカツのことです。
直径10㎝くらい、厚みは1㎝くらい。
大ぶりの衣でカリッと揚げられていて、中からは肉汁がジュワっと…

突起して特徴があるわけではありませんが、普通に美味しいメンチカツですよ。

マーキュリーから中村屋へは徒歩2分!
食べ歩きながら、マーキュリーに歩いて頂くと、ちょうど食べ終わります♪
小腹を満たして、マーキュリーで麻雀楽しんでいって下さい。

マーキュリーのある南森町には、美味しいお店がたくさんあります。

是非、南森町で食べ歩いて、お腹いっぱいになったらみんなで楽しく麻雀でもしませんか?

 

店名 中村屋
住所 大阪府大阪市北区天神橋2-3-21
営業時間 9:00~18:30
定休日 日曜日・祝日
メニュー
  • コロッケ ¥70
  • ビフカツ ¥250
  • トンカツ ¥180
  • 上ビフカツ ¥550
  • 上トンカツ ¥350
  • ハムカツ ¥70
  • ミンチカツ ¥120
  • フランクフルト ¥100
  • チキンナゲット ¥100
  • 餃子 ¥180
  • シューマイ ¥180

 

地図

関連記事