facebook・twitter・Google+始めてますよ♪

大阪でお得に麻雀するなら南森町3人打ちフリー麻雀、雀荘マーキュリーです。

年が明けましたが、皆様麻雀打ってますか?

あぁ…麻雀したい…
なんで麻雀って飽きないんでしょうか?
(たまに飽きて、全く打たなくなる時がありますが…)

僕が思う麻雀が飽きない理由は、「自由度が高く、流れ(運)による複雑さ」だと思っています。

麻雀は、他のゲームとは比較にならないほどの複雑さと自由度を持ち、確率事象を超えた何か(魔物)があります。
不確定さを含むゲームでありながら複雑なゲームは他には無いと思うのです。

自由度が高いということは、自分の意志を行動に反映さる事が出来る。
14の手牌の中からどれを選ぶかを自分で決めることが出来る。
鳴くかどうかとかリーチするかどうかも選択出来る。
同じ配牌、同じ打ち筋は人生で二度と無いでしょう。
それを自分で選択することが可能。
それが結果を左右する。

やっぱり麻雀って凄いですね。
(考えた人天才!)

人間の人智を超えた、技量だけではどうにもならないゲーム…

誰が考えたんだろう…
いろんな先人が試行錯誤して現在の超面白いゲームに変えていったんだと思います。
(大昔は満貫が一番点数の高い役だったそうです。)

僕の麻雀って凄いなぁって話はこれで終わりで、ここから本題です。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、マーキュリーでは

のページがあります!

まだまだ認知されていませんので是非、皆さんいいね!フォローよろしくお願いいたします。

また、そのうちLINE@もやろうかなと思ってます。

ホームページの更新情報やブログは随時、各種SNSに投稿されていますので、是非ご覧ください。

頻繁に更新されてますので、お得情報をGetして、お得に麻雀を楽しんでください♪

老舗の雀荘!これからも進化を続ける「南森町麻雀マーキュリー」をよろしくお願いいたします。

 

南森町麻雀マーキュリーではfacebook・twitter・Google+始めてます♪


2017-01-10 | Posted in マーキュリーの麻雀日記No Comments » 

関連記事