マーキュリー周辺グルメ日記 ラーメン「麺’s room神虎」編(追記)

大阪で楽しくお得に麻雀するなら南森町3人打ちフリー麻雀「マーキュリー」です。

夏真っ只中!
街中のマスク姿も、少なくなってきましたね。
夏にマスクは地獄なんで、ほっとしています。

すっかり蒸し暑くなってきましたが、僕はラーメンだけは食べ続けてますので、今回もマーキュリーの近くのラーメン屋さんをご紹介♪

豚骨ラーメン「麺’s room神虎」

麺’s room神虎

麺’s room神虎

当店から徒歩5分ぐらいのところにある麺’s room神虎さんは大阪市内に数店舗あります。

神虎らーめん(白)

僕のおすすめの神虎らーめん(白)は博多ラーメンと関西ダシ文化の融合を実現し、独自の感性で進化させた自慢の一杯。
十二時間強火で炊いた豚頭骨に野菜で臭いを抑え、魚介でだしを効かせる独自の方法で仕上げた自慢のスープだそうです。

スープは博多系のどろどろではなく、出汁がしっかりと効いていて油分はあっさり目です。

麺’s room神虎

 

黒虎らーめん

黒虎らーめんは豚骨との相性抜群の特選マー油(焦がしにんにく)を効かせた一杯。

背脂のコクと、マー油の芳ばしさがきいてて美味しいです。

麺’s room神虎

 

赤虎らーめん

赤虎らーめんはとりあえず…辛いです。

辛さ調節も可能ですので、辛いラーメンが好きな方にはおすすめです♪

麺’s room神虎

 

麺の硬さや種類、背脂の量等はお好みオーダー可能です。

さらに、ニラキムチや紅しょうが、辛子高菜をトッピングで入れ放題です。

僕のおすすめは「麺バリカタ、背脂多め、替え玉」です。
替え玉50円はコスパ良い!

 

台湾まぜそば

新メニュー「台湾まぜそば」登場しました!

神虎 南森町店

中央に卵黄、ミンチ、角切りチャーシュー、刻み玉葱と海苔、青ネギ、ニラ等の台湾まぜそば定番のトッピングに麺は温かいモッチリ太麺、タレは濃厚魚介醤油、The台湾まぜそばです。

温かいモッチリ麺は濃厚なタレと全ての具材との相性が抜群で普通においしいです。

その他、「つけ麺」「限定麺」等、メニューも豊富ですよ♪

 

お腹を満たして、是非マーキュリーで麻雀楽しんでいって下さい。

マーキュリーのある南森町には、まだまだ美味しいお店がたくさんありますよ。

店名 麺’s room神虎 南森町店
住所 大阪市北区南森町2-2-7
営業時間 11:00~15:00 / 18:00~23:30
定休日 なし
メニュー
  • 神虎らーめん ¥690
  • 黒虎らーめん ¥780
  • 赤虎らーめん ¥780
  • 豚骨つけ麺 ¥830
  • 限定 台湾混ぜそば ¥800
  • 餃子(4個) ¥200
  • 替玉 ¥50
  • 極み玉掛けメシ ¥230
  • チャーシュー丼 ¥230
  • チャーハン ¥230
  • 餃子セット ¥280
  • 麺’sセット(チャーハンと餃子4ケ) ¥380
  • その他トッピング

 

地図

関連記事