3人打フリー雀荘での疑問解決 Q&A

大阪で楽しくお得に麻雀するなら南森町3人打ちフリー麻雀、雀荘マーキュリーです。

さて、今回はいつも気の合う友達同士でセット麻雀されてる方や、フリー雀荘に行ったことのない方、行こうかなと思ってる方への参考になればと思い、マーキュリー等の3人打フリー雀荘のQ&Aをご紹介いたします!

 

マーキュリー等の3人打フリー雀荘のQ&A

①フリー雀荘に行ったことない方は、怖いとか危なそうとかいうイメージを抱いていませんか?

マーキュリーや普通のフリー雀荘ではそんな事全くありません♪

単純に知らない方達と麻雀を楽しむだけです。
(一緒に麻雀してると、すぐに仲良くなれますし、友達が増えますよ。)

最初は緊張しますが、慣れればとても楽しいです。

もちろんマーキュリーでは暴力団の入場等は禁止しています。

 

②フリー雀荘デビューしたいけど、入りにくい…

初めてフリー雀荘に行く時はみなさん少なかれ緊張すると思います。
(僕も最初はめっちゃ緊張しましたが、すぐに慣れますよ。)

最初はお友達と一緒に行くと安心ですし、同卓で一緒に麻雀することも可能です。
(お店によっては友人同士の同卓がダメな場合もありますので、スタッフさんに確認して下さい。)

お店のスタッフと麻雀を楽しむ事も出来ますので、安心です。

まず、お店に来店すると、スタッフが「はじめての方ですか?」等聞いてきてくれますので安心です。

初めての場合は、ルールやお店のシステムを詳しくスタッフがお教えしますので、ご安心下さい。

 

③ゲーム代はいつどうやって払うの?

マーキュリーでは1半荘毎に、ゲーム代を一人づつ清算頂きます。

  • Aルール…お一人様 500円
  • Bルール…お一人様 300円

お店によっては、その1半荘(ゲーム)でトップの方がまとめて払う場合も有ります。
(まとめてお店に支払う方法が一般的です。)

※マーキュリーでの詳しいルールやマナーは【マーキュリーのルール・マナー】をご参照下さい。

 

④店のルールやシステムがわからない…

初めてのお客さんには1からきちんと丁寧にスタッフが説明いたします。

麻雀の基本的なルールがわかっていればどなたでもOK!

麻雀中にルール等がわからなくなったら、遊技中でも必ずスタッフにご質問下さい。
(お店ごとのハウスルールや、クイタンの有り無し、リーチ後のカン強制等はお店ごとに違いますので、わからない点はゲーム中でも構わずスタッフに聞きましょう!)

 

⑤点数計算がよくわからない

大丈夫です。
(僕もわかりません!)

スタッフに聞くか、同卓者が教えてくれますのでご安心下さい。

※マーキュリーでのフリー麻雀の点数は【マーキュリーの点数表】をご参照下さい。

(お店によって、点数が丸取り計算であったり、千点加符であったりしますので、確認しましょう。)

 

⑥飲食はどうすれば良い?

マーキュリーはフリードリンクですのでスタッフにお気軽にお申し付け下さい。

豊富なお食事メニューや出前もご用意しております♪

ご新規様や各種イベントにて『お食事券』をお渡ししておりますので、お食事も無料でご注文頂けます♪
(お食事券では、なんとビールも注文出来ますよ!)

※詳しいご飲食のメニューは【マーキュリーのお食事メニュー】、ご新規様の特典は【フリーご新規様の特典】をご参照下さい。

 

その他、わからないことはいつでも南森町雀荘マーキュリーにお問い合わせ下さい。

スタッフが詳しくご説明させて頂きますので、ご安心下さいませ♪

わからない事は、スタッフさんに聞いて、 みんなで楽しく麻雀しましょう♪


関連記事