マーキュリーでフリー麻雀デビューしよう【Q&A】

フリー雀荘に行ったことのない方や、行こうかなと思ってる方へのQ&Aです。

フリー雀荘に行ったことない方は、怖いとか危なそうとかいうイメージを抱いていませんか?

マーキュリーや普通のフリー雀荘ではそんな事全くありません。
普通に知らない人と麻雀を楽しむだけです。(一緒に麻雀してると、すぐに仲良くなれます。)
最初は緊張しますが、慣れれば楽しいです。
もちろん暴力団の入場等は禁止しています。

フリー雀荘デビューしたいけど、どういうところなの?

初めてフリー雀荘に行く時はみなさん少なかれ緊張すると思います。
最初はお友達と一緒に行くと安心ですし、同卓も可能です。(お店によっては友人同士の同卓がダメな場合もあります。)
まず、お店に来店すると、スタッフが「はじめての方ですか?」等聞いてきてくれます。

ゲーム代はいつどうやって払うの?

マーキュリーでは1半荘毎に、ゲーム代を清算します。
・Aルール…お一人様500円
・Bルール…お一人様300円

※詳しいルールやマナーは【マーキュリーのルール・マナー】をご参照下さい。

店のルールがよくわからない…

初めてのお客さんに関しては1からきちんと丁寧にスタッフが説明いたします。
麻雀の基本的なルールがわかっていればOKです。
麻雀中にルール等がわからなくなったら、遊技中でも必ずスタッフにご質問下さい。

点数計算がよくわからない…

大丈夫です。
スタッフに聞くか、同卓者が教えてくれますのでご安心下さい。
符計算とか、ややこしいのも教えてくれますので、ご安心下さい。

※詳しいマーキュリーでのフリー麻雀の点数は【マーキュリーの点数表】をご参照下さい。

飲食はどうすれば良い?

マーキュリーはフリードリンクですのでスタッフにお申し付け下さい。
豊富なお食事メニューや出前もご用意しておりますので、お気軽にご注文下さい。

ご新規様にはお食事券をお渡ししておりますので、お食事も無料でご注文頂けます♪

※詳しいご飲食のメニューは【メニュー】
ご新規様の特典は【フリーご新規様】をご参照下さい。

その他、わからないことはいつでもマーキュリーにお問い合わせ下さい。
詳しくご説明させて頂きますので、ご安心下さい♪

06-6882-5200


関連記事