貸卓・セットのお客様へ【春のキャンペーン】始めました☆

桜が満開ですね!

今日は子供が保育所の入園式だったので、入園式後に造幣局の大川沿いで子供とお花見してました。

桜は毎年見てますが、やっぱりキレイですね。

ところで、みなさんは何故桜(ソメイヨシノ)が一斉に咲くかご存じですか?

それは…

ソメイヨシノのルーツは、江戸の植木屋さんが、交配により育てたたった1本のサクラでした。サクラには「自家不和合性」という性質があり、ソメイヨシノどうしでは交配できません。また、他のサクラと交配した場合、他のサクラの遺伝子が入ってくるため、ソメイヨシノのような優れた形質は受け継ぐことはできないのです。つまり、ソメイヨシノでなくなってしまうわけです。そのため、ソメイヨシノは、人の手を介した接木や挿し木などで増やす方法以外にはありません。その意味では、ソメイヨシノは「人との共存を選んだサクラ」と言えでしょう。接木や挿し木などで育てると遺伝子が同じ、言わば「クローン」になります。そして、遺伝子が同じなら、環境条件が整えば一斉に咲くことになります。そのおかげで、私たちは満開のサクラが一斉に咲き乱れる美しい景色を見ることができるのです。 引用元 森林・林業学習館

簡単に言うとクローンらしいです。

凄いね桜!全国何百万本がクローンなんだって!

ということで「春」といえば始まりの春。

うちの娘は保育園デビュー。

マーキュリーの貸卓のお客様は、始まりの春に当店でのフリーデビューをされてはどうでしょうか?

貸卓もいいけどフリーデビューのチャンスですよ

只今マーキュリーでは【春のキャンペーン】と題しまして、フリーデビューイベントを開催しております。

詳しくは店内、または【春のキャンペーン】ページをご確認くださいませ。


2015-04-03 | Posted in マーキュリーの麻雀日記No Comments » 

関連記事