台風11号 大阪に大接近中!

南森町3人打フリー雀荘マーキュリーです。

強い台風が今晩頃から、西日本に上陸するそうです…

子供の頃は台風が来たら、学校が休みになるって喜んでましたが、大阪ってだいたい直撃するって言われてても、するっと抜けてあんまり台風の影響を受けない。

学校が休みにならず、ぬか喜びして、うっとおしい大雨の中、学校へ行かないといけない状況が多々あった様に思います。

大人になってからは、台風を喜ぶ事はまったなく、交通機関のダイヤが乱れて、予定が狂ったり、仕事に影響が出たりで大変です。

皆様も今晩から明日にかけては、天候に気を付けてお仕事頑張ってください。

雨

もし、大雨で仕事にならない!こんな日はマージャンだ!!って思う方がおられましたら、是非マーキュリーへ、足元に気をつけてお越しください。

マーキュリーは台風でももちろん通常営業してますよ。

台風情報(15日23:27)

大型で非常に強い台風11号は、16日の夜にも西日本に上陸するおそれがあります。

台風11号は、16日夜遅くにも、四国に強い勢力を保ったまま上陸する可能性が高いと考えられます。

この台風は、接近の前から太平洋側に激しい雨を降らせる特徴があり、注意が必要です。

そして夜遅くに、四国や近畿南部に台風本体の雨雲が近づいてきます。

荒れたピークを迎えるのが深夜ということで、外が暗い時間となります。

できるだけ、明るい時間のうちに安全の確保を行ってください。

そして、この台風は動きが遅いために、丸2日以上、同じ場所で雨が降り続くおそれがあります。

多いところで雨の量は、1000ミリを超えていくところもありそうです。

特に紀伊半島で土砂災害に警戒が必要です。

一方で関東から東北など台風から離れた地域でも大雨となりますので注意が必要です。

台風11号

【引用元 TBS News i


2015-07-16 | Posted in マーキュリーの麻雀日記No Comments » 

関連記事