シルバーウィーク真っ只中♪マーキュリーは平常営業中ですよ♪

大阪で麻雀するなら南森町3人打ちフリー麻雀、雀荘マーキュリーです。

シルバーウィーク突入しましたね!

気候も涼しくなってきて、お出かけしておられる方も多いと思いますが、僕はお仕事真っ只中です…

そんな仕事の合間やシルバーウィーク中も麻雀は欠かしませんよ♪

ところで、シルバーウィークとはなんだろう?

近頃聞いた記憶が無いなぁと思い調べてみると…

 

シルバーウィークとは?

2015年9月19日~23日の5連休。

(24日の木曜日と25日の金曜日を有給休暇にして9連休にされる猛者もおられるようです♪)

実はシルバーウィークは存在する年と存在しない年があるそうで、今年は良いタイミングで休日と土日が重なる非常に稀な連休だそうです。

今年のカレンダーは国民の祝日に関する法律が制定されてから、2009年から6年ぶり、2回目の「シルバーウイーク」だそうです。

しかも次のシルバーウィークは2026年になるそうですよ!

この時期を「シルバーウィーク」と言うのは、「ゴールデンウィーク」に似ているからとされ、「2009年カレンダーについての調査」の中で「2009年9月の連休に名前をつけるとすれば?」というアンケートがあり、「シルバーウィーク」が1位となったそうです。

この結果がテレビやインターネットなどで報道されて、国内外ツアーを企画する旅行代理店などがこの言葉を使い始め一気に定着したそうです。

シルバーウィーク中には「敬老の日」が入っていますし、上手いことつけた名前ですね!

 

さて、そんなシルバーウィークですが、もちろんマーキュリーは平常営業中!

朝から晩まで麻雀やってますよ♪

今月も熱い闘牌「3人打フリー雀荘 南森町マーキュリー」で楽しく麻雀しましょう!

 

▼お得にマーキュリーで麻雀♪ キャンペーンのご紹介▼

ここまでお得に遊べるフリー&セット(貸卓)の麻雀店は、なかなか無いですよ!

是非、皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております♪

シルバーウィークもマーキュリー みんなで楽しく麻雀しましょ


2015-09-21 | Posted in マーキュリーの麻雀日記No Comments » 

関連記事