マーキュリー周辺グルメ日記 ラーメン「ミスターパピー」編(追記)

大阪で楽しく麻雀するなら南森町3人打ちフリー麻雀、雀荘マーキュリーです。

毎日暑い日が続いてますね。
暑すぎるので、とりあえず海に行ってみました。
夏休み中ということもあり、どこもたくさんの人でしたがシュノーケリングしたりしてかなりリフレッシュ出来ました。

話は変わりますが、めちゃくちゃお腹すいた。
お腹すかせながら、書いてます。

近頃は、らーめん好きに加速がかかり、お腹が空いても、明日、オープンと同時に〇〇のラーメン食べに行く!
と、お腹がすいても家でご飯を食べなくなってきました。

そのうち体を壊すでしょう…
(今も少し壊し気味ですが…)

南森町でラーメン食べるなら、高頻度で通っている、当店の近くにあるラーメン屋さんをご紹介!
こんな暑い日は、逆に刺激的なラーメンがお勧めです★

カレーラーメン専門店「ミスターパピー」です。

ミスターパピー

当店からは歩いて徒歩5分ぐらい。

日本人はだいたいカレーが好きだと思いますが、僕も大好きです。
そんな大好きなカレーとラーメンが一度で味わえる、一石二鳥な美味しいラーメンのご紹介です。

 

メニューも豊富で、いつも何を食べようか迷うのですが、本日はいつ食べても美味しい

「ポークカレーラーメン」のご紹介♪

ポークカレーラーメン

スパイシーな食欲を掻き立てる匂いが立ち込めるカレースープの中には、炒めた豚肉と、柔らかめの中太ちぢれ玉子麺。

その上には、たっぷりのもやしと刻みネギが入ってます。

ランチタイムにはカレーにマストな「ごはん」も付いてます♪

ポークカレーラーメン

やっぱり旨いねぇ~

インパクトのあるスパイシーな旨味がくせになる味です。

最後は残ったスープに白ごはんを入れてカレーリゾットとして食べると、また違った味になり美味しいです。

トッピングの温泉玉子をカレーリゾット入れるのもオススメです。

 

そして、更にオススメなのが…

シーフードカレーラーメン

ミスターパピー シーフードカレーラーメン

出汁が効いたカレースープ!
食べ進めるうちに徐々にスパイスや旨みとコクが感じれるようになり、柔らかめのつるつるタマゴ麺と具材のシーフード(ホタテ、イカ、海老、あさり)との相性も良く非常にまとまりの良い一杯です。

寒い日には、汗かきながらカレーラーメン食べてみてください。
汗だくで外に出た時に、一気に頭がスッとしますよ!
むしろ、頭が凍えそうになります…

お持ち帰り用にミスターパピーでしか買えない、即席カレーラーメンも売ってますよ♪

即席カレーラーメン

皆様、寒い日には、熱くて少し辛いラーメン食べてお腹を満たしてマーキュリーで麻雀しましょう♪

 

店名 ミスターパピー
住所 大阪市北区西天満3-6-27
営業時間

11:30~15:00

18:00~23:00

定休日 日曜日・祝日

 

メニュー

メニュー

※アレンジメニュー「ボロネーゼカレーラーメン」「イカ墨カレーラーメン」は、現在販売休止中です。

 

地図

関連記事