マーキュリー周辺グルメ日記 「えびのや 南森町店」編(追記)

大阪で楽しくお得に麻雀するなら南森町3人打ちフリー麻雀「マーキュリー」です。

6月も中盤突入!
梅雨真っ只中。
毎日、雨が降ったりやんだりで、ジメジメしてますね。

僕は最近いつも以上に忙しくて麻雀打てない…
早く仕事終わらせて麻雀がしたい…
最近、全く麻雀できてないので、そろそろ禁断症状が出そうです…

もちろん現在仕事中。
ずーっとお腹がなっているので、そろそろご飯でも食べようかと思います。

めっちゃ天ぷら(天丼)が食べたい気分なので、本日は、商店街の中、マーキュリー徒歩すぐ近くの天ぷらやさんのご紹介!
今から行こうかな…

天婦羅「えびのや 南森町店」です。

天婦羅えびのや南森町店

天婦羅えびのや南森町店

当店から天神橋筋商店街に入ってすぐ!
安くて揚げたての天ぷら&天丼が食べれます!

商店街の天ぷらやさんでは、天満の「まきの」によく行くのですが、南森町ではこちらに伺うことが多いです♪

やっぱり天ぷらは目の前で揚げたてを頂くスタイルが最高です!!

南森町ではおなじみの安定の「フジオフード」の天婦羅屋さんです。

嬉しい事に明太子&高菜の食べ放がスタートしました♪

明太子食べ放題

メニューはこんな感じ!

※メニューも明太子、高菜食べ放題と同時に少し料金等変わった様です。

天婦羅えびのや 南森町店 メニュー

天婦羅えびのや南森町店

天婦羅専門店の衣はサックリ!
あぁ…美味しい…
天ぷらの量がどうしても少し少な目なので、僕はエビが2匹の「味わい定食」ぐらいがちょうど良いです♪

夜は「ほろ酔いセット790円」がオススメ!
エビスビール中瓶に天ぷら4品。

天ぷらは、「玉ねぎ」「ナス」「海老」「紅しょうが」の4品。
紅しょうがのてんぷらは、ザ、関西!
ビールのあてにも最高です。

あとは単品頼みながら、ビールを呑んだくれます。

 

お昼に食べに行く時はだいたい「海老二本丼」!

「海老天」二本と、「いか」「白身魚」「玉子」「南瓜」の天ぷらと「赤だし」もセットの素晴らしい逸品です。
(ちなみに、メニューには海老四本丼まであります)

天婦羅えびのや南森町店

是非、お腹を満たして、マーキュリーで麻雀楽しんでいって下さい。

マーキュリーのある南森町には、まだまだ美味しいお店がたくさんありますよ。
あぁ…お腹すいた…

 

店名 えびのや 南森町店
住所 大阪市北区天神橋2-3-21
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし

 

メニュー

天婦羅えびのや南森町店

天婦羅えびのや南森町店

天婦羅えびのや南森町店

 

地図

関連記事